
ねむるのをやめた夜に更新しがちな建築女子のブログ

頭の中をつづる。好きなことを好きな言葉で!

時間をたくさん与えられると、元気がみなぎってくる

雑談

こんにちは。

今日はたくさん投稿しちゃいます。

 

休職生活がはじまった私なのですが、

同じ欠勤でも、休めと言われて休むのは気持ちがまったく違う。

悪いことをしている気分がなくなり、この時間を楽しく有効に使おうと決めた。

 

①京都・大阪へ行く

②ー1 部屋を片付ける

②ー2 ソファを購入する

③英語の勉強をする

 

これを主目標とした。

 

f:id:arch9464:20170126183417p:plain

①の大阪は、父が住んでいるところであり

最近の状況を適当にしか伝えていなかったのでこの機にきちんと話すと決めた。

母は本能的に私に甘いし、いつだって私の味方をしてくれる。

父だって同じではあるけど、社会的と理性的という点で、本当のことを話すのが少し怖かった。

 

それでも愛情は強いし、定期的に会いにも来てくれる。

お金の援助もしてくれてしまう。

こんな甘々な娘だが、仕事について、しっかり相談してこようと思う。

 

これに付随して、大阪に行った友達と会ったり、

個人的に行きたかった京都でいい景色をみてこようと決めた。

さっそく今夜から。準備にココロオドル

 

f:id:arch9464:20170126183731p:plain

②は部屋の充実関連。

休みが始まってから毎日ちょくちょく無印良品と100均に通い、

収納用品を増やしている。

ぐしゃぐしゃになるストッキングの山。

脱ぎっぱなしにしてしまう服の山。

部屋が片付かない原因を探って、その収納を考える一連の流れが楽しい。

 

ソファも買いたいけど、ちょうどいいサイズ、値段が見つからない、、

やっぱり実物を見て決めたいので家具屋さんにいくかあー!

ネットは安いけど、やっぱ怖いよね、、ソファレベルのものを買うとなると。

 

f:id:arch9464:20170126184014p:plain

③は言わずもがな英語力の向上!

ペラペラになりたいってのが願望。今しかない!やるぜ!

その長い長い鍛錬のスタートアップを今しよう、ということ。

 

こちらの本を購入して、目標に合わせて何を鍛えればいいか?を自己流で考え中。

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

 

 

とりあえず今夜からは旅行!

一眼カメラをもって一人旅、たのしむぞーーー!!

 

 

りんご