読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねむるのをやめた夜に更新しがちな建築女子のブログ

頭の中をつづる。好きなことを好きな言葉で!

はじまりはじまり

もうほとんどタイトルの通りなのですが(笑)

27歳都内会社員の女子(女子?)がブログを書きます。

 

現在わたしは、まだぺーぺーの会社員なのですが

あることをきっかけに不眠症をこじらせて超不規則生活になってしまっています。

会社へ行けない日もしばしば。

 

明日こそ明日こそ、とバッチリ準備をしてふとんに入っても

ね む れ な い …!

 

こんなことは人生で本当に初めてで、

寝つきの良さだけは自慢だったくらいなのですが、、

運動不足が祟ったのでしょうか。加齢でしょうか。

ストレスを解決させた今も症状は変わらずなのです。

 

夕方5キロのランニングをして体を疲れさせてみても

21時に眠くなって寝る→0時(3時間後)目が覚める→朝まで貫徹

になってしまいました。うーむ。

 

夜はどこまでも深い。

どこまでも考えが巡ってしまう。

 

よく夜に考えたラブレター(今時ないか笑)を朝見返すと

とんでもなく後悔したりしますよね。

朝まであっためて、冷静な気持ちで文章を考えるのがいいですね、というもの。

 

夜ってどうして、どうしようもないことを延々と考えているのでしょう。

明るいうちには希望をもって人生の目標を考えたりするのに

ねむれない夜というのは、闇深く、ひどい時には死なない理由を考えるので精いっぱい。

そして朝の光を見ると安心して眠りに落ちます。

 

習慣になってはまずいので(すでになってるんですが、、)

いろいろ対策をしながら朝型復帰をめざします。

 

 

りんご