
ねむるのをやめた夜に更新しがちな建築女子のブログ

頭の中をつづる。好きなことを好きな言葉で!

辛口な私が、大好きなゲーム実況10選を紹介する!

大学時代に友人にニコニコ動画を教えてもらって以来、

すっかりニコニコ族の私です。

今では暇さえあれば、テレビつけずにニコ動つけます。

 

その中でも大好きなジャンル、ゲーム実況動画でございます。

コメントが面白いのでYouTubeではなく断然ニコ動派です。

 

歴6年ほどの私が今まで爆笑したお気に入りのゲーム実況を勝手に10こ紹介します。

 

絶体絶命都市 実況者:towaco

関西弁でよくしゃべるお方で、突っ込みがめちゃくちゃ面白い。笑い続けること必至。

 

②青鬼 実況者:Rabi

とっても有名なゲームですが、この外国人Rabiさんの実況が一番笑う。日本語の語彙力に優れていて茶番も面白いし、驚いた時ののリアクションは英語なのも笑う。

 

③パチパラ風雲録 青春編 実況者:レトルト

あまり知られていないゲームですが、これを見て買いました(笑)表はパチンコゲームで、そのおまけ(?クオリティは凄い)に入っているゲームです。レトさんの箱庭ゲーの楽しみ方はほんとさすが、、!やりたくなること間違いなし。

 

ときめきメモリアルGS2 実況者:ラズメ

長編ですが、私がGSシリーズの男性実況者版にハマるようになったきっかけ。おぎやはぎの小木さんの声に似ていて、ゲームを楽しんでプレイしているので日々の癒しのお供に最適の動画。

 

ときめきメモリアルGS2 実況者:フルコン

大好きな実況者の一人。全編自作OPがついていてめっっちゃ面白い。世代が近いので余計面白い。80年代生まれのひとには最高なんじゃないか。途中でおばあちゃんの声が入ったり、フルコンさんのアットホームさがわかる良いシリーズ。

 

ときめきメモリアルGS2 実況者:牛沢

同作品3人目(笑)。既プレイでも何度でも楽しめる良ゲー。うっしーを知るきっかけになった作品です。このころはあんまりゲスくないです。

 

ときめきメモリアルGS3 実況者:とみえ

ゲーム実況者には珍しい顔出し実況。最初は少し抵抗ありましたが、とみえちゃんのトークスキルと顔芸(?)と笑顔にハマりました。長編なので日々のお供に!しかしまともに見てると吹き出すので電車ではやめましょう。

 

バイオハザード2 実況者:塩

これも人気シリーズ、人気実況者さんです。塩さんの動画は全部面白いですがやっぱりこれかな、、!今と比べると、若さがあふれる感じ(笑)相方の胡椒さんと実況しているものも全部おすすめです!

 

クロックタワー 実況者:まお

この方も大好きな実況者の1人で、特に「秋山森乃進」のマネをしながら実況するシリーズがお気に入り。元ネタ知っていますか?ちょうど好きで見ていた番組なのでドはまり。。(元ネタはロバート秋山のコントキャラです。)
コント 秋山森乃進

クロックタワーシリーズは殆ど実況していて、どれも面白いです。

 

シムピープル 実況者:トシゾー

この方もめちゃくちゃ面白い&人気の実況者です。他の外国人シリーズも爆笑なのですが、長編でこちらの人生をイジれる名作ゲームの実況が大好きです。やりたくなった方は、PCでsims3かsims4をやることをオススメします。いわゆるセカンドライフ、超楽しいです。

 

以上、順不同の10選でした~

ほかにもたっくさんありますが、特に好きな実況者さんの代表作を挙げてみました。

これらの実況者さんたちにどれだけ元気づけられてきたことか、、(笑)

また気が向いたら紹介します。ぜひ見てみてくださいね~

 

 

りんご

 

 

時間をたくさん与えられると、元気がみなぎってくる

こんにちは。

今日はたくさん投稿しちゃいます。

 

休職生活がはじまった私なのですが、

同じ欠勤でも、休めと言われて休むのは気持ちがまったく違う。

悪いことをしている気分がなくなり、この時間を楽しく有効に使おうと決めた。

 

①京都・大阪へ行く

②ー1 部屋を片付ける

②ー2 ソファを購入する

③英語の勉強をする

 

これを主目標とした。

 

f:id:arch9464:20170126183417p:plain

①の大阪は、父が住んでいるところであり

最近の状況を適当にしか伝えていなかったのでこの機にきちんと話すと決めた。

母は本能的に私に甘いし、いつだって私の味方をしてくれる。

父だって同じではあるけど、社会的と理性的という点で、本当のことを話すのが少し怖かった。

 

それでも愛情は強いし、定期的に会いにも来てくれる。

お金の援助もしてくれてしまう。

こんな甘々な娘だが、仕事について、しっかり相談してこようと思う。

 

これに付随して、大阪に行った友達と会ったり、

個人的に行きたかった京都でいい景色をみてこようと決めた。

さっそく今夜から。準備にココロオドル

 

f:id:arch9464:20170126183731p:plain

②は部屋の充実関連。

休みが始まってから毎日ちょくちょく無印良品と100均に通い、

収納用品を増やしている。

ぐしゃぐしゃになるストッキングの山。

脱ぎっぱなしにしてしまう服の山。

部屋が片付かない原因を探って、その収納を考える一連の流れが楽しい。

 

ソファも買いたいけど、ちょうどいいサイズ、値段が見つからない、、

やっぱり実物を見て決めたいので家具屋さんにいくかあー!

ネットは安いけど、やっぱ怖いよね、、ソファレベルのものを買うとなると。

 

f:id:arch9464:20170126184014p:plain

③は言わずもがな英語力の向上!

ペラペラになりたいってのが願望。今しかない!やるぜ!

その長い長い鍛錬のスタートアップを今しよう、ということ。

 

こちらの本を購入して、目標に合わせて何を鍛えればいいか?を自己流で考え中。

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

 

 

とりあえず今夜からは旅行!

一眼カメラをもって一人旅、たのしむぞーーー!!

 

 

りんご

回復したかと思いきや休職になりました

こんにちは。

前の投稿からだいぶ空いてしまいました。

 

この間、眠れるようになったかも…!会社も復活!仕事もバンバンくれ!

的な右肩上がりを見せていて、ブログに目もくれない状態でした。

 

周りの皆さんにも、「ご心配おかけして…」「もう大丈夫です」

のやりとりをし(去年から数えて4回目くらい笑)

具体的に携わる予定の仕事のメンバーのところへ行ったりと順調に回復する予定でした。

 

しかしまた夜になって眠れなくて

朝になって起きれない。

 

仕事したいと思えたのに、、どうしてーーー

 

ぶり返すというのか

すこし辛いと(体調や睡眠状態)諦める癖がついてしまったからか

予約していた診察にも間に合わず、ふたたび引きこもってしまった。

 

担当の人にお願いして、診察予約を再度とってもらい

診察を終えるまでは出社してはいけないということになった。

労政の制度らしい。

 

数日後診察へ行って、経緯を説明。

「もうすぐ新人が入ってくるんです。それまでに元気にならないと、何と思われるか…」

 

すると先生は、「しばらく、休職しましょう」と言った。

(えっ…私は一刻も早く復帰したいのに…)

 

今までも休職するかと聞かれたことは何度もあり

そのたび私は「仕事は休みたくないんです」と伝え、意志を汲んでもらってきた。

 

結局それでも欠勤してしまうことが多くなって今の状態なのだが

「休みたくないんです」「早く復帰したい」

は私の不自然なエゴであって、本心でも、体調を考えたものでもなかった。

 

社会のながれについていかないと、置いて行かれてしまう。

そんな漠然とした不安が、都心に一人暮らしするわたしにはあった。

 

家族のもとへ帰ったとて、孤独ではないが社会から遠ざかることは歴然としている。

 

どうすればいいのだろう。

 

私はすこしの動揺をしたあと、休職することにした。

 

 

りんご

はじまりはじまり

もうほとんどタイトルの通りなのですが(笑)

27歳都内会社員の女子(女子?)がブログを書きます。

 

現在わたしは、まだぺーぺーの会社員なのですが

あることをきっかけに不眠症をこじらせて超不規則生活になってしまっています。

会社へ行けない日もしばしば。

 

明日こそ明日こそ、とバッチリ準備をしてふとんに入っても

ね む れ な い …!

 

こんなことは人生で本当に初めてで、

寝つきの良さだけは自慢だったくらいなのですが、、

運動不足が祟ったのでしょうか。加齢でしょうか。

ストレスを解決させた今も症状は変わらずなのです。

 

夕方5キロのランニングをして体を疲れさせてみても

21時に眠くなって寝る→0時(3時間後)目が覚める→朝まで貫徹

になってしまいました。うーむ。

 

夜はどこまでも深い。

どこまでも考えが巡ってしまう。

 

よく夜に考えたラブレター(今時ないか笑)を朝見返すと

とんでもなく後悔したりしますよね。

朝まであっためて、冷静な気持ちで文章を考えるのがいいですね、というもの。

 

夜ってどうして、どうしようもないことを延々と考えているのでしょう。

明るいうちには希望をもって人生の目標を考えたりするのに

ねむれない夜というのは、闇深く、ひどい時には死なない理由を考えるので精いっぱい。

そして朝の光を見ると安心して眠りに落ちます。

 

習慣になってはまずいので(すでになってるんですが、、)

いろいろ対策をしながら朝型復帰をめざします。

 

 

りんご